忍者ブログ
自分の好きなものだけを詰め込んだ物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―10分後―

「はぁ??意味わかんねー。つか、普通親っつーんならさ、子供は少し自由にしとくべきなんじゃねーの?」
とキツメに言うアーサー。
「何を言うある!!もし、相手が駄目で馬鹿なら親が引き止めるのが仕事あるね!!」
こちらの言い分も筋が通っている。

「てこと、俺は駄目で馬鹿な奴ってことなんか?嗚呼??」
耀の言い分に納得できない様子のアーサー。
「そうあるよ、気付かなかったあるか?貴様は駄目で馬鹿な奴あるよ!!」

一気にアーサーの顔が引きつった。

その顔は、引きつるというよりも引きつりすぎて怒っていた。
菊は何か危険なことが起こる気を察知した次の刹那…………

パアアアァアン。

部屋中に乾いた音が鳴り響く。
アーサーは両手にデザートイーグルを持っていた。
いやゆる、二刀流みたいなものだ。

菊は立ち上がって耀がいる方向へ眼を向ける。

「ふぅ…危ないあるね。」
どうやら、ほんの刹那でかわせたようだった。

「ふん、やっぱよけたか…。でもそうじゃなきゃつまらない。」
にやりと笑うその言葉が、二人の戦闘合図だった。

まず、アーサーが打つ、が耀は軽く避けつきなどを入れていく。
だが、アーサーも軽く避ける。
その繰り返しかと思っていた矢先、耀がいきなりアーサーの足を透かし、首元を足が狙おうとしていた。

「ちょっと、二人共!!」と止めに入ろうとしたとき、丁度、フェリシアーノが入ってきた。
彼はすぐに事態を飲み込みすばやく耀に蹴りを入れ、その拍子に堕ちたアーサーのデザートイーグルを奪い、手元でクルリをまわし、高々に天へと向けた。

パアァアアン。

また、乾いた音が鳴り響く。

耀とアーサーはやっとこの部屋にフェリシアーノがいることに気付く。
二人共、顔が一瞬で青ざめていた。

「もー、駄目だよ、二人共。俺らのルール忘れてない?これだけは絶対守ろうって、ほら言ってみてよ。」
フェリシアーノの顔は本気だった。

アーサーと耀は同時に答える。

「仕事以外の時は武器を使わない。」

満足そうにフェリシアーノは笑う。
「そうだよ、忘れちゃいけないよ。」
ニコリと笑って言うが、三人には恐ろしくも見えた。

そして、菊に近づくと、「あと、菊は俺の物だからねー。」と言った。

三人は各々の理由で次々と帰っていった。
残ったのはフェリシアーノのみ。
「さーて、どうしよっかな…。」
トゥルルルルル…
電話がなる。

「もしもし、こちら奉公屋…ってあ!√!!何々?どうしたのー?」
電話の相手はルートヴィッヒだった。
「だから、√はやめろと言っただろう。」と不機嫌そうに言う。
「えー、駄目だよ√はムッキムキでマッチョなんだから、少しでもいいようになるためにしてるんだよ。」
名案だと言い張るフェリシアーノ。
「あー、そうだ仕事のことなんだが…。」
「うん?仕事??あー、うんうん分かってるから、大丈夫大丈夫。」
続いてフェリシアーノは言う。
「奉公屋入試試験でしょ?」

「そうだ、今後の奉公屋にも関わるものだからな、頼んだぞ」
「アイサー!分かってるって!!あ、そういえばさー…」

ブツンッ

どうやらルートヴィッヒは話を終わらせたかったらしく電話を切ってしまった。
「あれ?切れてる…。もうそんなだからモテないんだよ」
がちゃりと電話機を置いた。

―欠けた月が満ちようとした夜。

               彼らはまた、動き出す。―

第二話「大切な物は守れ」終

PR
夕飯を食べ終わったあと、どうやらアーサーは用があったらしく先に帰ってしまった。

部屋に残ったのは耀と菊のみ。

「こうして二人きりで話すのは久しぶりあるね。」
「そうですね、一年ぶりです…。」
「そうあるね…。って一日ぶりあるよッ!!」
耀は思わず、人生初乗りツッコミをした。
「もー、何であるか!?菊は!!酷いにもほどがあるよ!!」
「私よりもうんと爺さんなんですから、これくらいは受け流してくださいよ。」
「受け流せるものにも限界があるよ!!」
耀は少し自分がツッコミキャラではないかと思ってしまった。

「何だか、初めて会った時のことを思い出すある…。」
菊も無言のうち「そうですね…。」と頷いた。

二人は菊が幼い頃に出会い、昔はよく耀に色んな場所へ連れて行ってもらっていた。
其の時は必ず耀が菊の小さな手のひらを引いていた。
幼い頃の菊はいつかあの耀と同じくらいの大きな手のひらになりたいと思っていた。
その思いは今も変わることはない。

「菊、菊は今でも我のことを兄だと思っていてくれているあるか?」
「それは、当たり前です。昔から私は貴方に育てられたんですから…。」

「そっか、それはよかったある…。」
其のときの耀の顔は何か物思いにふけっているかのようだった。
「我も菊のことは大事な弟でもあるし、何より我は菊のことが…」

と言いかけた瞬間。

戸の開く音がした。
そこには、用があり出掛けていたはずのアーサーが立っていた。
気のせいか顔が引きつっている。

そして、何かの間違いか耀はその台詞を続けてしまったのだ。
「大好きあるよ。」
堂々と菊の方をむいて続けてしまった。

「…。」
全員無言。アーサーの痛い視線、耀は菊へと向き直り、菊は正面を向いていた。
いい訳など、全員必要なかった。
菊は心底「嗚呼、大変なことになってしまった。」と後悔した。

アーサーはふらふらとおぼつかない足取りで菊と耀に歩み寄り、一言耀に言う。

「今、なんつった?」

完全にアーサーの元ヤンが発動していた。
しかも、アーサーがキレていることに耀は気付いていない。
「うん?『菊のことが大好きあるよ』って言っただけあるよ?」
笑顔でキッパリと死語を言ってしまった。
これは、アーサーをキレさせるには十分すぎる材料であった。

アーサーの周りの空気が黒い。
「ざけんなよ、菊は俺のものなんだよ、嗚呼!?」

菊はどうしたらいいのか分からず固まってしまった。

そして一方耀も…。
「何を言ってるあるか!?菊は我の弟であり、我は菊の親ある!貴様なんぞにやった覚えはないあるね!!」

どうやら、どっちもキレたようであった。
廊下から物凄い爆走音が聞こえてくる。
そんなに時間が経たないうちに音は耳が切り裂けるような大きさになっていた。

ガラッ
「菊ー。お弁当作ってきたあるよ!!」

王耀だった。
耀は菊のことが好きでたまらないらしく、自分で「育ての親あるよ!」など勝手に名乗りをあげては菊にぶった斬られている。
今回もいつも通りに先程の爆走音で菊のところまでやってきているのだ。
(メンバーはもう慣れた。)

「…。」
菊とアーサーは無言で迎える。

そんなことは一切気にせず耀は菊の隣に(無理矢理)座り、手早い動作で弁当を広げる。
色とりどりのおかず、米のたったご飯。実は案外耀は料理が上手かったりする。
「せっかく作ってきたんだから食べるがよろし!」
キラキラした無邪気な瞳で菊を見つめる。
一方、菊は心底嫌そうな瞳で耀を見、黙殺して一言。
「いりません。」
あっさりと断ったが、耀は気にせず
「じゃっ、朝食べるがいいね!!」
そこで、今まで黙っていたアーサーが一言。
「んなもん、駄目になるに決まってんだろ、阿呆。」

ピシリ。
何かに皹が入ったような音がした。

「五月蝿いあるよ、我は今菊と話しているあるね」
文章は軟らかだが、言い方は完全にアーサーを敵とみなしたような言い方だった。
「んだと、てめぇ…」
ここで、アーサーの元ヤン発動…と思いきや

「嗚呼、もうやめてください。」
何とか菊が仲裁に入った。
(あと、ちょっとで危ないところだった……。)と思った。

「わったよ、で?何だよ今日は。」
そう、耀がいつもこの場所に来るときはいつも集会、連絡時の時しか殆んど来ないのだ。

「そうそう、忘れてた、明日依頼者が来るからヨロシクある」

この時三人は、ただの依頼者だと思っていた。
ペタリと頬に蛙をつけられた。
「えー?何で何で? 蛙可愛いじゃん♪♪」

菊は思わず、部屋の隅のほうによってしまった。
フェリシアーノから見るに完全に菊は怯えてしまっていた。
しょうがない、と思いつつ蛙をみる

背中に紙切れが一つ縛り付けられていた。

「あ、蛙さん、伝言しに来てくれたんだね、ふーん、そっかそっか、成程ね。」
蛙はフェリシアーノに撫でられるとそそくさと部屋から出て行った。

「フェ、フェリシアーノさん今の一体…?」

「嗚呼、彼は伝言屋。まあ、気にしないで」
「は、はあ…」

フェリシアーノは気にせずに菊に近寄ってこう言った。
「ねーねー、菊。ハグしていい?」
まるで、その表情は子供のようだった。

「ええ、いいですよ」
「やったー、菊って優しいねー。」
そういって、無垢に純粋に菊にハグをした。

―次の日―

この日は珍しくフェリシアーノはいなく、変わりにアーサーがいた。

「おう、菊じゃねーか。」
「どうも、アーサーさん今日は早いんですね」
「ああ、まあな…。」

菊はアーサーの隣に座り込む。
「そういえば、最近仕事ないですね・・・。」
「確かに仕事ないせいで、収入減っちまって困るんだよな、バイト始めなきゃな。」
「私もそろそろ始めないと危ないですね…。生活が。」

「あ、菊お前ゲームやるか? べ、別にお前と一緒にやりたいって訳じゃないからな!!」
急に頬を赤らめるアーサー。
しかし、菊は分かっていた、この人は他人に気を使うことはできてもそれを素直に口に出来ないと。
それでも、菊は彼をいい人だと思っている。

「まあ、いいですよ、で、何やります?格闘系でもやりますか?」
「んじゃ、そうしよう。」

アーサーはゲームをやりながらこう言う。
「なあ、菊。お前俺のことどう思ってる?」
「え?」ビックリしたかのような声を出してしまった…。「別に私は嫌いではありませんよ、アーサーさんみたいな人は嫌いではありませんから。」
「そ、そうか…。有難うな、俺もお前のこと好きだし、仲良…くしていこうぜ」
「ええ、そのつもりですよ。」

そのあとは菊もアーサーもほぼ無言だった。

下校時刻

「そうだ、菊夕飯一緒に食べねぇ?」
「いいですけど、一人余分なのついてきますよ?」
「別にほっとけばいい。」

菊とアーサーがお弁当箱を開けようとしたとき…。

ダダダダダダダダダダダダダッ

プロローグ

それは学園の何処かにある、それは「天使」と呼んだものがいれば、「悪魔」というものもいた。

―そう、そこにある何処か、
                 それ
は―何処か。―に必ずある。

ある者が呼んでいた悪魔
                                      この集団の名は「奉公屋」。―

第一話「はじまりの始まり」

キーンコーンカーンコーン…。
いつもどおりの間抜けなチャイム、正直言うと飽きてくる。
それでも、自分はこの飽きてきた音のおかげである場所へ向かっていると思うと何とも言えない気持ちになる。

毎日、同じ様に、いつも通りに、自分の行き先へと足を運ぶとつくのは、ある個室。

菊はいつも通りに扉を開く。
ガラッ
毎日見ている人物が一人。
「あ、今日は早いんだね、菊。」

やはり、今日もピザを食べていた…。

この人はピザしか食べれない人なのだろうか?

「やはり、いつも早いんですね、フェリシアーノさん。」
フェリシアーノを呼ばれた人物は照れくさそうに答える。
「さん付けは嫌だよー、フェリでいいじゃん!もう。」
ピザを食べながら言うので聞きづらい…。

「ど、努力してみます…。」

フェリシアーノはピザを食べ終えると聞くに近づいてきた。
「毎日、見てて思うけどやっぱ菊って可愛いよねー。」

「な、何を言ってんですか、フェリ…」と言いかけた瞬間。
その一瞬の間。
「う!うわあぁああああああああ!!何するんですかっ!!!」

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:嘉苛
性別:女
趣味:ご想像にお任せ。
最新コメント
[05/30 芽生]
[04/24 芽生]
[03/15 芽生]
[03/15 芽生]
[03/12 芽生]
フリーエリア
HIGH END

Designed by IORI
Photo by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]